FC2ブログ

△次元かすたむら

3Dカスタム少女で遊んだりします。たまにMOD製作も。

スポンサーサイト


試作アイラインBody.Ver5


新しいアイラインのBodyを居酒屋さんの方にupしました~。
そんなわけで、ここではReadMeとかに長々と書くとウザがられそうな
製作上でのどうでもいい話をだらだらと書いていこうと思います。

上の画像は久しぶりにENBseriesのエフェクトを適用してみたもの。
相変わらずカス子が激重になるので、そうそう使えないですな。
・顔について
今回の顔は以前のものと比べて目が大きく、顎が細くなってます。
顎を細くする事で下からのアングルに少し強くなった!
→そのぶんロリ成分が薄まるので目を大きくする事で相殺を図るという寸法よ。
作成時は正面からの修正でバランスを取ろうとするので、どうしても他のアングルからだと
色々欠点が見えてくるんですが、実際SS撮る時には正面からってあまり撮らないですよね…奥行きが弱くなるし…

・瞳について
今回は以前のBodyに同梱して作ってた瞳を今回のBodyに合わせて微改変しています。
もう他に2つ3つほど以前の瞳を元にしたバリエーションを作ってからupしようと考えてたんですが、
3/3の夜にIDスレ見てたら「さくらんぼでぃ」という凄い出来の良いBodyがupされてまして、
それに同梱されてる瞳と、今回の瞳がすごい似てたんですね。多分、ふだん参考にしてるイラスト等が、あちらの方と似通ってたんでしょうね。
自分のは自作の過去Verから改変して作ってるのですが、万一パクリと思われるのも困るので、
週末くらいにupしようとしてた予定を急遽変更してその日のうちにMODに整理してupしました。
4日の朝3時までかかりましたぜ。仕事中息切れしてましたのぜ。

・体について
今回は今まで使わせて頂いてた、まろん屋さん、粕汁さんのBodyの他にハイポリカス子さんのBodyを使わせて頂いてます。
これまではデフォ体型用の服が着せたい時があっても、おっぱいがカクカクしてるのがあまり好きじゃないので
デフォ体型のBodyを作るのにはちょっと躊躇してましたが、そこへおっぱいの線がとてもきれいなハイポリカス子さんのBodyが配布されたので、
ここぞとばかりに使わせて頂いたというわけです。Blenderでメッシュの調整をされたらしいですが、とてもきれいにハイポリ化されてます。

こうして見ると改変モノばっかなので、いかに自分が人の力に頼ってるかよくわかりますね…。


さて、次は久しぶりに髪でも作るかな
でもWin7にしてからToyStudioが上手く動かないしめんどいな
どうしたものか
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ついにブログを作られたのですね。
おめでとうございます。
試作アイラインボディの大ファンとして嬉しい限りです。
今後とも応援していきますので、なにとぞよろしくお願い致します。

早速のご質問で申し訳ありませんが、
今後はコメント等に作成して頂きたいMOD等の要望をお書きしてよろしいのでしょうか?
ご返答頂けたらありがたいです。
2011/03/04(金) 22:07:54 | URL | アイルー #-[編集]
お邪魔します
コメどうもでした
髪の方、再upしてきたのでどうぞです
試作アイラインBody.Ver5もいただいてきました。ありがとうございます。
たしかに顔結構変わってますねー上手く扱えるように早速ポーズエディタってきます


しかしヘソ出し体操服だなんてけしからん!
しかも生足だなんてさらにけしからん!
ちょっとそこの指導室まで来てもら(ry

ENBseriesのエフェクトもそうですが、影やポーズの上手さでSSにした後でも凄く浮き上がって見えますね。
そしていつも思うけど体型変更が上手い!自分は苦手なんで見習いたいもんです…
2011/03/05(土) 01:26:11 | URL | ばく #nmxoCd6A[編集]
ブログ開設オメデトウございます!

試作アイラインボディも、もう「Ver.5」なんですね~。
人気のMODでSSでも広く利用されてるわりには、作者さんが表に出て
こられることはほとんどなかったので、こうしてブログを開設されて、
━━(・ω・)━━さんのお顔(まさに顔w)が見えるようなったのは
とても嬉しいですね^^
MOD情報はもちろん、今回のようなカワユイSSも楽しみにしてますよ~。

それとリンクしていただきありがとうございます。
当方からもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますね!^^
2011/03/05(土) 02:54:27 | URL | damebone #RRw7b3o2[編集]
失礼します。
ブログを作られたということで、開設おめでとうございます。
試作アイラインはやはり可愛いですね~。ナデナデしたい。

リンクしていただきありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからも応援しております。
2011/03/05(土) 12:49:13 | URL | Udon #fZZVeMag[編集]
>>アイルーさん
ありがとうございます!
うーん、現在作りたいMODはたくさんあるのに時間が取れずに手が回らない状態なので、
なかなか他人のリクエストに応えるのは難しいと思いますが、以前の製作物の再upや、
組み合わせによる微改変くらいならある程度応じられると思いますよ!
もし暇でしょうがないのにアイデアが出ないって時が来たら、ここで募集してみようかなと思います^^

>>ばくさん
ありがとうございます!
ばくさんが指導室でエロい事をするSSを撮ってくれるですって!? 囲め囲め!!
髪型のほうも頂いてきました!ありがとうございます!
体型変更は自分もロリ方面以外はからきしですよ^^;
最近、TMOPropotionでKemo項目を動かすとロケットおっぱいが作れると聞いて
ようやくロリ方面以外の使い方がわかってきたとこです…。

>>dameboneさん
ありがとうございます!
いや、うーん私のMODは殆ど他の方の改変品なので、そんなんでブログにしちゃっていいものか…
とか考えてしまった時期があったんですよ。今は考えも変わってきたので今回始めてみることにしました。
まろん屋さんのような素敵ボディを作れるようにもなりたいですけど、改変が許されてるうちは甘えさせて
いただこうかなーとぞ思ってしまってますので、こちらこそよろしくお願いいたします!


>>udonさん
ありがとうございます!
試作アイラインの一番最初の原型もudonさんの作られてたアイラインを使ってるので、
最近Bodyまで使わせて頂いてると、もはや自分の弄ってる部分なんてほとんど残ってない感じがしますね…^^;
せっかく元が可愛いアイラインなのに人によっては台無しにしてるように見えるのでは…?と思う時があるので、
なので、元作者さんにアイラインが可愛いと言ってもらえると、ほっとします。
これからもよろしくお願いいたします!
2011/03/05(土) 18:11:54 | URL | ━━(・ω・)━━ #-[編集]
早速のご返答ありがとうございます。
リクエストの件ですが、微改変ならOKとのことでしたので、
早速で申し訳ありませんが、ご要望させていただきます。

NMOxBODY試作アイラインVer4BODY(粕汁ボディベース)が
自分は一番好きなボディなのですが、デフォ体系の服が着れない事が難点です。

そこで、NMM6&MMB試作アイラインBodyで使われていたボディ
(粕汁さんの ボディ Version.4.1 デフォバストのモデル)に、
肌色のバリエーションは標準(反射光あり/なしの2種)、美白、褐色の4種
(Body(体テクスチャ) → N272~24BODY_A00~11_mukiHukkin)を
作ってはいただけませんでしょうか?

粕汁さんの ボディ Version.4.1でなくても、
ボディバージョン5の顔とか部分的に取ってデフォボディに
組み合わせた物にデフォバストのモデルでもいいのかもしれませんが・・・。

お忙しいようでしたら尻のポリ欠けなどの不具合はそのままでも、かまいません。

ハイポリボディは腹等が一部はみでる衣装も多いので・・・。

微改変と呼べるものか、むずかしいのですが、
いつまでもお待ちしておりますので、なにとぞ、お願い致します。
2011/03/06(日) 02:28:51 | URL | アイルー #-[編集]
おじゃまします。
ブログ開設おめでとうございます!

いつもこちらの可愛い試作アイラインBodyでありがたくSSを撮らせて頂いてます!

これからも勝手ながら応援させていただきます。
2011/03/06(日) 16:53:38 | URL | すわろ #-[編集]
お邪魔いたします。
ブログ開設おめでとうございます。

制作の裏話、イイですね。
興味深く読ませていただきました。

これからせっせと日参いたします。
何卒です(^^)
2011/03/07(月) 03:06:26 | URL | 裏新宿の狼 #ISYg7NL2[編集]
お邪魔します。ブログ開設おめでとうございます。

━━(・ω・)━━さんの頭部ヘッドはファンも多いんである意味待望の、だったんではないでしょうか。勿論自分もその一人ではありますがw

またそのうち対応したMODとか作るやもしれんのでそのときはよろしくおねがいします。
2011/03/08(火) 01:22:32 | URL | miso #-[編集]
何度もお邪魔して申し訳ございません。
東北地方太平洋沖地震以降、更新がないようですが、
ご無事でいらっしゃいますでしょうか。
また更新などして頂けると嬉しいです。
2011/03/14(月) 19:51:22 | URL | アイルー #-[編集]
返事が遅れてすいません…。
私は中国地方なので無事ですが、身内が被災者になったり、
私事で色々と揉め事があったせいでしばらく何もする気が起こりませんでした…。

ここでは明るい事だけ話したいので、こんな暗い事書いても何も面白くないのだけど、
普通に明るく返事するテンションが湧かなかったので…すいません。

>>アイルーさん
粕汁さんボディのテクスチャとNMOxボディのテクスチャはマッピングが全然違うので
ちょっと時間がかかると思います。
NMM6とNMMBは、NMM5とNMMAを作った際に普通乳版を頼まれて、
粕汁さんのボディに自作ヘッドをマージするだけという簡単作業で作ったボディです。

上記のようにマージで機械的に出来る事なら自分が使わないボディでもサッとやってしまえるのですが、
ボディのマッピング自体を変更するのは、そのボディ毎に細かく全身を見ながら調整しなおさないといけない
ので、自分が使わないボディバリエーションではそこまでしたくないなぁという気分もありまして、
他のものを先に作ってしまうかもしれません。

自分の都合ばかり言ってしまってすいません。

>>すわろさん
ありがとうございます。
東方スレでSS撮ってらっしゃる方なのですね。
かわいく撮ってもらえてとても嬉しく思います。
これからもよろしくお願いいたします。

>>裏新宿の狼さん
ありがとうございます。
版権モノからオリジナルから体型変更から
色々なSSを撮ってらっしゃるので、
見てるほうも楽しくなってきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

>>misoさん
いつも拙作のボディを真っ先に使っていただいて、ありがとうございます。
NMO対応のボテ腹なども作って頂いて、本当にありがたいです。
いつも返事が遅くなって心苦しいのですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2011/03/19(土) 20:50:49 | URL | ━━(・ω・)━━ #-[編集]
おお、ご無事で何よりです。
しかし、ご身内の方が被災者ですか・・・。
心中、お察しします。

私のお願いの件でしたら、さほどお気にならずに。
作って頂けるのでしたら、いくらでも
お待ちしておりますので、のんびりと、作成して頂けたらと思います。

今回は無事が確認できただけで、満足でございますので。

これからもよろしくお願い致します。
2011/03/20(日) 21:14:58 | URL | アイルー #-[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/24(日) 04:20:09 | | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/07(土) 01:21:11 | | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/22(月) 00:45:05 | | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/06(火) 16:34:10 | | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/22(金) 14:05:01 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://kasucontents.blog74.fc2.com/tb.php/6-11019fdf
